地獄みたいな飲み会に参加した話

こんにちは お久しぶりです

 

これはもう皆さんご存知だと思うのですが、僕は大学で俗にいう文化祭実行委員というサークルに入っています

お酒を飲んでみんなでウェイウェイwwwしてSE Xするのが好きな人種が集うサークルです

 

お前そういう人種のこと一番嫌いそうやのに?と思った人いると思うんですけど、大正解です

 

じゃあなんでこのサークルに入ったかというと、関西大学にも同じような集団があって、まあウェイウェイしているわけですが、僕の周りの友達の数人が「あ〜俺も文化祭実行委員会はいっとけばよかったなあ」と愚痴をこぼしているのを聞いたことがあって

ならこいつらみたいにならないように一応入ってみようかなあぁと思ったからです

 

あとはなんか薬学部ってきしょいやつしか居なそうやなと思っていたので、他学部の人と仲良くなれそうなサークルに入りたかったみたいなんはあります

決して女と知り合いたかったからとかsₓしたかったとかではないです

 

それでまあ、昨日久しぶりに参加してみたわけですよ 全体会に

 

みんなで集まってもやる内容はクソ

2、3年生の身内のりのちちくりあいを見せられて終わり

 

あー今日も来た意味なかったなー、もうこのサークルやめよ

ほぼ大阪におったから別に友達できたわけじゃないし、でもせっかく飲みサーなんやったら一回ぐらいは飲み会行ってみたいなー、そこで友好深めれそうやし

 

そう思った矢先、三年生の偉そうな人が

 

「あ、今からみんなで飲み会行こうと思うんやけど1年生みんなくる????」

 

チャンス到来

 

けど僕は別に1年生と固まっていたわけでもないし、1年生の代表でもないので、そこで行きたいです!とは言えず誰かが行くっていうだろうからそれについていけばいいかーと思っていると、そこにいた1年生が

 

「あ、1年だけで今から飲みに行くので行きません」

 

え???何それ??誘われてないのだが?

 

「ほな2、3年だけで飲み会いきまーす」

 

終わり

 

まあ別にその1年らと絡みがあったわけじゃないしそいつらが来ようが来まいが関係ないわけで、行きたいならいけばいいかーと思って

 

「あの僕も行っていいですか?」

って後で言いに行くと歓迎してくれました

後誘われてないやつ後二人いたんで一緒に参加することに

 

集合まで1時間ぐらいあったんでそのはぐれ組3人でラーメンを食べに行ってからその飲み屋に行くことに

1年、2年、3年の順で店内に入って行ったんですけど、ナチュラルに遅刻したので1年生の中で一番最後に入店することに

なので俺ともう一人のはぐれ組は他のテーブルよりも少し小さめの、孤島みたいな席に座らされてしまった

 

僕らが着席した後に、2、3年生がぞろぞろと座って行ったんですけど、僕らの孤島卓には誰も来ない

後ろを少しだけ振り返ってみると、2、3年生が詰まっていて、誰がその卓にすわるかの押し付けあい(のように見えた)

 

「え、あの子の横座ればいいやん」

「いやだからそれが嫌やねん」

みたいな会話が聞こえた気がしました(標準語がわからないので関西弁補正)

 

もうその時点で少ししんどいなと思ってました

 

まあ誰かが吹っ切れたのか次第に席は埋まり飲み会スタート

僕らの卓は10人くらいで、男4女6だったかな

僕ともう一人の一年生は二人とも壁際の席に座っていたんですけど、僕の隣の席の女性は机に肘をついて肩を入れて僕のことを遮ってて

 

あ、人って隣に座る人が嫌やったらこんな対応するんや

と思いました

 

その人ら

(執筆中)