近況報告と今後

お疲れ様です。花村です

 

結論から言うと第一志望に合格することができませんでした

本番受けてる時やその直後は、正直できなさすぎて100%落ちたなって思ったんですけど、twitterの友達もみんな同じようなこと言ってて、各予備校の総評だって「過去1の難易度」「ここまで難しいと入試の意味がない」とか書いてて、(あ、じゃあ受かったかもしらんな)なんて思ってました

第一にセンターリサーチでも上位に入っていて、夏、秋の冠模試でも上位に入ってた(その時は受けたところと志望学部が違って正確な判定がわからないけど多分Bの上位かAの下位)し、正直なところそんな150人ぐらいに抜かされて逆転不合格なんかないやろ笑なんてずっと思ってました

 

合格発表当日の12:00になってまあいけてるやろなんて思いながら掲示板をスクロールして、僕の受験番号は433だったんですけど

f:id:owt089:20200311163615j:image

425、429、430、431、435・・・

自分の番号がないと気付いた時、視界がぐらついて暗転したかと思いました

まさにGAME OVERって感じで

何かの間違いかと思ってサイトをリフレッシュして見てもやっぱりない

何度探してもない

何なら今日も見ました やっぱりなかったですね

 

その後親に「落ちました」とだけLINEして、twitterの浪人垢を開くとタイムラインは「京都大学に合格しました!!!!」「#春から京大」「E判定覆しました!!!」「落ちた落ちた詐欺すまん笑」で溢れてて、何だ落ちたのは俺だけか、なんて思って

 

その合格報告ツイに一つ一つ「おめでとう!!!!」って送ってる時が一番死にたくなりました(すぐやめた)

 

もちろん落ちましたって言う報告もちらほらあったけど、それは合格ツイに流されて全く見られてなくて

てか落ちてた人のA判定率がやばかった お前が落ちたら誰が受かるんだよ

今年は逆転合格大量発生したのかな

 

その後春から京大がトレンドインしたのを見て、きついなぁと思ってtwitterはアンスト

 

センター7割なかったけど、数学1問も解けなかったけど、E判定だったけど、とか僕はそれを全部クリアしてるはずなのに何で落ちたんだろってめちゃくちゃ思います(まあその人らはほかができたりしたんだろうけど)

 

受験って残酷なんだなって心の底から思いました(小並)

もう一生受験の話なんかしたくないですね もう親族の集まりとか行かない

 

まあ落ちた話はここまでにして、進学先ですが静岡県立大と京都工芸繊維大か同志社に行くと思います

二浪はしないので、最低でも同志社には行きます(もう入学金払ってる)

でも浪人して関関同立に戻るって終わってるとおもうんでその時は仮面するかもしれません

静岡に行くことになったら会う機会ほぼなくなると思うので今月のうちにいっぱい遊んでね

 

まあこんな結果になってしまったけど、浪人したことは後悔してないし僕の今後の夢は変わらないです

 

今まで応援してくれたみんなごめんね

そしてありがとう

 

P.S. 3/13から暇です